旅先でボウリング場 第234回

 厚木ツマダボウル(神奈川県)

(神奈川)厚木ツマダボウル・場内 (神奈川)厚木ツマダボウル・フロント付近
2003年5月20日「ぞーさん」撮影

新宿駅より小田急小田原線快速急行で46分「小田急線本厚木駅」に到着します。小田急線本厚木駅(厚木バスセンター)から神奈中バスに乗り8分(神奈中バスHPより)、中村入口で下車。南に向かって徒歩3分のところにあるのが「厚木ツマダボウル」です。
厚木市は神奈川県中央部、東と北に相模川と支流、西は丹沢山塊が連なる自然に恵まれたところで、小泉今日子さん・榊原郁恵さん・前田亘輝さんなど多数の有名な方の出身地だそうです。
ボウリング場はワンフロアー24レーンの綺麗なボウリング場で、プロショップも充実しておりました。
「スポーツ・ボウリングを通じて地域の皆様へ貢献してまいりたい」というセンターの考えでリーグや大会など盛んに行われている他、イベントが盛りだくさんだそうです。
「厚木ツマダボウル」のホームページには、イベント情報・お知らせ・プロショップから雑学講座まで盛り沢山の内容で紹介されておりますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
「厚木」にお出かけの際には「厚木ツマダボウル」でボウリングを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

所在地 〒243-0812 神奈川県厚木市妻田北1-11-14
交通 小田急電鉄小田原線「本厚木」バス8分
レーン数 24レーン
レーン材料 サンコートベース
ピンセッター ボウル・モアー
オートスコアラー ジェトロニクス
一言 本厚木から中村入口までのバスは待たずに乗れるくらい多数ありビックリしました

(注)「本文」・「上記の表」は2003年5月20日現在のものです

旅先でボウリング場に戻る

トップページへ