旅先でボウリング場 第9回

 能代スポーツセンター(秋田県)

(秋田)能代スポーツセンター場内 (秋田)能代スポーツセンターフロント前のプロショップ
2009年6月5日「ぞーさん」撮影

JR東京駅よりJR秋田新幹線「こまち」で3時間50分のJR秋田駅より60分、JR東能代駅より車窓の景色が素晴らしいJR五能線で1駅5分「JR能代駅」に到着します。JR能代駅より進行方向にピンを目印に徒歩で5分で「能代スポーツセンター」に到着です。
能代と言えば、バスケットで有名ですね。なんとJR能代駅のホームには、バスケットゴールが置いてあるくらいですから。
最新のレーンメンテナンスマシーンでレーンの手入れをしているということで地元の方に好評だそうで、イベントや大会・サービスデーなどの企画も多数行なわれているそうです。
ボウリングボールなどの用品も充実しており、遠くから買いに来る方もいるそうです。
「能代スポーツセンター友の会」があり、ボウリングを愛好する皆様に安心して楽しんでいただくことを目的に生まれたそうで、年会費1000円(入会金無料)で、料金割引をはじめとした大幅な特典で、土曜・休日はもちろんのこと平日昼間にも熱心にこのボウリング場に訪れる方も多数いらっしゃるそうです。
「能代スポーツセンター」のホームページには、「ボウリンググッズの通信販売」のコーナーが充実、また「ドリル講座」はとても勉強になりますので、ボウリングを愛好されている方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
バスケットの街「能代」で、ボウリングを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

所在地 〒016-0831 秋田県能代市元町14-6
交通 JR五能線「能代駅」徒歩5分
レーン数 12レーン
レーン材料 アンビレーン
ピンセッター ブランズウィック
オートスコアラー ジェトロニクス
一言 スタッフの方の対応もとても良く、サービス満点の「友の会」は魅力的です

(注)「本文」と「上記の表」については、2009年6月5日訪問時のものです

旅先でボウリング場に戻る

トップページへ