思い出のボウリング場 第81回

 磐田グランドボウル(静岡県)

(静岡)磐田グランドボウル・外観 (静岡)磐田グランドボウル・場内
2009年7月13日「ぞーさん」撮影

JR東京駅より東海道新幹線「こだま」で1時間50分のJR掛川駅からさらにJR東海道線で20分の「JR磐田駅」、JR磐田駅より車で8分の国道150号線沿いに「磐田グランドボウル」がありました。
磐田市は、静岡県の西部、天竜川の東側にあり、日本一のトンボに象徴される美しい田園と活力のある商工業がバランス良くマッチしている街だそうです。
ボウリング場は40レーンありコンコース・天井がとても広く大きく感じ、入口左奥には多数のゲーム機が右側には開放感のあるビリヤードコーナーがありました。
リサーフェイス(レーンの表面補修)も定期的に行なわれ、レーンメンテナンスも気を配っていたそうです。
開業以来地元の方に愛され続けてきた「磐田グランドボウル」も残念ながら2010(平成22)年1月10日で営業を休止したそうです。

現在はこのボウリング場はございませんのでご注意下さい
所在地 438-0053 静岡県磐田市中野195-1
交通 JR東海道本線「磐田駅」車8分
レーン数 40レーン
レーン材料 ウッド
ピンセッター ブランズウィック

オートスコアラー

ジェトロニクス
一言 とても広く天井も高いボウリング場で広々していて気持ちが良かったです

(静岡)磐田グランドボウル・コンコース
2009年7月13日「ぞーさん」撮影

(注)「上記の表」については、2009年7月13日訪問時のものです

思い出のボウリング場に戻る

「トップページ」に戻る