思い出のボウリング場 第80回

 新所沢ボウル(埼玉県)

(埼玉)新所沢ボウル・外観 (埼玉)新所沢ボウル・場内
2003年9月4日「ぞーさん」撮影

西武鉄道西武新宿駅より西武新宿線「急行」で36分の西武新宿線「新所沢駅」改札口を右手に出た新所沢ステーションビルの56階に「新所沢ボウル」がありました。
所沢市は、武蔵野の自然が豊富にあるところで、日本初の飛行場ができた航空発祥の地だそうです。何といっても、タレントの所ジョージさんの出身地として有名なところですね。
駅に隣接の新所沢ステーションビルのエレベーターを5階に上がるとフロントとゲームコーナー12レーンのボウリング場、階段でさらに6階に上がるとミーティングルームと12レーンのボウリング場となっておりました。
リーグや大会なども盛んに行われ、「SEIBU GROUP」のボウリングセンターで楽しい企画も多数実施していたそうです。
開業以来38年間にわたり地元の方に愛され続けてきた「新所沢ボウル」も残念ながら2010(平成22)年1月15日で営業を休止したそうです。

現在はこのボウリング場はございませんのでご注意下さい
所在地 359-1111 埼玉県所沢市緑町1-21-26
交通 西武新宿線「新所沢駅」隣接
レーン数 241212)レーン
レーン材料 ウッド
ピンセッター ボウル・モアー

オートスコアラー

ジェトロニクス
一言 駅に隣接しておりましたので雨に濡れずにボウリング場まで行くことが出来ました

(埼玉)新所沢ボウル・コンコース
2003年9月4日「ぞーさん」撮影

(注)「上記の表」については、2003年9月4日訪問時のものです

思い出のボウリング場に戻る

「トップページ」に戻る